Google のコミュニケーション資料、ドキュメント、その他のユーザー リソースのテンプレートは、関連する組織内での内部使用の目的でのみカスタマイズ、コピー、適用、コンパイルが許可されます。Google の書面による事前の許可なしに、その他の目的でこれらのテンプレートを使用することは著作権法によって禁止されています。これらのテンプレートは、Google の書面による事前の許可なく、ここで示すカスタマイズされていない形で販売、転売、使用許諾、再使用許諾することはできません。

Google は、これらのコミュニケーション テンプレートおよびドキュメント テンプレートを「現状有姿」で提供し、明示または黙示を問わず、商品性の保証や特定目的への適合性を含め(しかしこれらに限定されることなく)、いかなる保証も行いません。Google は、テンプレート内の不正確な情報や誤解を招く情報に関して一切の責任を負わず、またこれらのテンプレートを、適宜、予告なしに変更できるものとします。一部の司法管轄では、特定の取引で明示または黙示の保証の免責が認められていません。そのため、この規定が適用されないことがあります。

Copyright © Google Inc.

テンプレートを開こうとして、エラー メッセージが表示された場合


「こちらの項目にアクセスするには権限が必要です」というエラー メッセージが表示された場合は、最も考えられる理由として、お使いの G Suite アカウントでは組織外のユーザーと共有されているドキュメントを閲覧できないことが挙げられます。

G Suite 管理者は次の手順に従ってください。
  1. Google のお申し込み時に使用したメールアドレスとパスワードで G Suite 管理コンソールにログインします。

    ログインできない場合は、管理者向けヘルプセンターにアクセスしてください。

  2. 管理コンソールから、[アプリ] をクリックし、次に [G Suite] をクリックします。

  3. 下にスクロールして [ドライブ] をクリックします。

  4. [共有設定] をクリックします。

  5. [共有オプション] で、[オン - [ドメイン名] のユーザーが所有するファイルは [ドメイン名] の外部と共有できる] チェックボックスをオンにします。

    注: 組織外でのドキュメントの共有をユーザーに許可しない場合は、[[ドメイン名] の外部にいるユーザーからのファイル受信を [ドメイン名] のユーザーに許可する] チェックボックスをオンにします。