G Suite への切り替えをサポートする

G Suite なら、共同編集を行って変更にすばやく対処することができます。仕事の効率性を高め、より柔軟性の高い組織に生まれ変わることができます。

チェンジ マネジメントとは、早期にコミュニケーションをとってサポートやトレーニングを提供することで、G Suite への速やかで効率的な移行を支援する取り組みを意味します。

チェンジ マネジメントの使用目的:

  • G Suite への切り替え時にチームがスムーズに移行できるようにサポートする
  • 使い慣れた方法を変えることに対するチームの不安に対処する
  • チームの生産性を短時間で高める支援をする


チェンジ マネジメントの重要性

Google の調査レポート「Value of Change Management」をダウンロード(英語版)してください。チェンジ マネジメントの費用対効果や、チェンジ マネジメント プログラムを成功に導く活動の種類をご確認いただけます。

チェンジ マネジメント ガイド

チェンジ マネジメント ガイド

チェンジ マネジメントの手法を使うことで、スムーズに G Suite に移行できるようになります。次のガイドを使用し、チームのモチベーションを高め、G Suite の導入計画と運用をサポートしてください。

Google ガイド プログラム

Google ガイド プログラム

社内であらかじめトレーニングを受けた Google ガイドのグループを編成して、G Suite の導入初日にユーザーの問い合わせを最初に受ける窓口になってもらいます。全面導入に入る前に、この小グループに対して G Suite を設定し、トレーニングとサポートを提供します。このグループが、組織の他のユーザーにとって最初のサポート窓口となります。

このプログラムを実行するメリット: Google ガイドによって、ユーザーの移行を短期間でスムーズに行い、IT 部門やヘルプデスクのスタッフのサポート負荷を大幅に軽減することができます。社員同士が互いのワークフローとニーズを必然的に把握することになるので、より的確かつ効率的で、個人間でのサポートを提供できるようになります。

Google guides program で詳細を確認のうえ、作業を開始してください。