Groups for Business 設定ガイド

  1. Groups for Business を設定する
  2. メールの自動返信を設定する
  3. 外部ユーザーを追加する
  4. 共同トレイを設定する
  5. ユーザー トレーニング

必要なもの

G Suite 管理者アカウント

10~20 分

Groups for Business のよくある質問

Groups for Business でできること

各ユーザーにメーリング リストの作成を許可する

Groups for Business でメーリング リストを作成する

メーリング リストのアドレスを作成すると、同僚や顧客、別のチームなどに一斉にメッセージを送信できます。全員で共有できるリストの作成と管理をユーザーに許可することもできます。

共同メールボックスを設定する

Groups for Business で共同メールボックスを設定する

現場サポート チケットや、顧客や従業員からの問い合わせの管理に使用できます。グループのメンバーは、メッセージの閲覧、分類、割り当て、返信ができます。

コミュニティのウェブ フォーラムをホストする

Groups for Business でコミュニティのウェブ フォーラムをホストする

ウェブ フォーラム上では、顧客やオンライン コミュニティのメンバーがトピックについて議論したり、お互いの問題を解決したりできます。フォーラムは、組織内の限定公開にすることも、外部参加者にまで公開することもできます。