コンタクト設定ガイド

  1. 新規ユーザーを G Suite に追加する
  2. 古いアドレス帳を読み込む
  3. チームに予備のメールアドレスを付与する
  4. グループリストを設定する
  5. ユーザー トレーニング

必要なもの

G Suite 管理者アカウント

10~20 分

コンタクトのよくある質問

コンタクトでできること

各メンバーのアドレスと予備のアドレスを追加する

チームのメンバーとメールアドレスを追加する

チームの各メンバーにメインのメールアドレス(user@yourbusiness.com など)を作成できます。また、メール エイリアス(sales@yourbusiness.com など)を作成して、予備のアドレスを付与することもできます。エイリアスは無料で作成でき、追加のユーザー ライセンスも必要ありません。

グループのメーリング リストを作成する

連絡先のメーリング リスト

部署やプロジェクト チームのグループ エイリアス(sales@yourcompany.com など)を設定すると、1 つのアドレスでグループ全員にメールを送信したり、会議に招待したり、ドキュメントを共有したりできます。

常にアクセスできる連絡先に

連絡先を読み込む

連絡先情報は、以前のアドレス帳から読み込むことができます。また、チームメンバーのデータを代理で移行することも、メンバー自身が移行作業を行うようにすることもできます。