Gmail

本格的なビジネスメールの運用を開始しましょう。

まずは、古いメールの読み込み、これまでのフォルダに代わるラベルの使用、メールへの署名の追加といった基本操作の方法を習得してください。

Gmail を最大限に活用するためのヒントもお役立てください。


  Contacts

Google コンタクトを使用して、一緒に仕事をする人たちとつながりましょう。

自分のチームを追加して、ディレクトリで組織を構成できます。

個人の連絡先の読み込み、グループの作成、チームとの共同作業といった基本操作の方法を習得してください。


  Calendar

Google カレンダーを使用すると、予定とスケジュールの共有がチームで簡単にできます。

共有の設定、他のカレンダーからの予定の読み込み、リソースの作成といった基本操作の方法を習得してください。会議室や備品などのリソースは、会議やイベントのスケジュールを設定するときに必要になります。


  Drive

Google ドライブは、ファイルのバックアップや共有に役立ちます。また、ドライブがあれば、スマートフォン、タブレット、パソコンを使ってどこからでも仕事ができます。

このガイドを使用して、同期と共有に関するおすすめの設定を選んでください。


  Hangouts

ハングアウトを設定すれば、チャットやビデオ ハングアウトをすぐに始めることができます。

ビデオ会議をカレンダーの予定に加えたり、画面を共有したりといった、便利な使い方も習得しましょう。


  Groups for Business

チーム内のコミュニケーションを効率化できるツールです。メーリング リストの作成方法や、1 つのメールアドレスを使ってグループ全体でドキュメントやファイルを共有する方法も覚えると便利です。

ユーザー自身でグループを作成して管理するようにもできます。